スマートフォン解析

IMG_4340 今年も、松下ヨシナリ選手の広報担当として、マン島を訪れることになりました。ちなみに、3年前から彼のウエブサイトの制作とリリース配信、U STREAM中継などを担当させてもらっています。もちろん、FRMでも記事を掲載しています。みなさんも、気が向いたらぜひウエブサイトを見て、応援してあげてください。現在、日本人では唯一のTTライダーです。今年はスーパーバイク、スーパーストック、スーパースポーツ600、そして電動バイクのTT-ZEROの4クラスに出るので大変忙しくなる予定です。

 昨日、日本を出てロンドンに到着。ロンドンから30kmほど南のウオーキンという街に泊まりました。で、今日はそこからバスで20分ほどのギルドフォードという街に行き、VinesBMWというBMWディーラーで広報車のR1200GSを受け取り。そこから220マイル(350kmくらい)北のリバプールへ。マン島行きのフェリーに乗るためです。いま、乗ったところです。この投稿はフェリーのなかで書いています。フェリーの中はWifiが飛んでいて、3ポンドで6時間インターネットが使えるバウチャーが買えるのです。

 リバプールには昨年も来ましたが、昨年も今年も街中はほとんど見てません。あーもったいない。フェリーに乗りに来て、フェリーから降りてるだけです。ビートルズは好きなので、いずれゆっくり来たいと思います。

 今日はずっと高速での移動でしたが、イギリスらしい陰鬱な寒空で、ちょっとがっかりでした。しかし、北へと向かう高速道路、M6からリバプールへと曲がるウオーリントンのあたりで晴れ間が見えてきて、フェリーの乗船時刻まで若干の余裕もあったのでエイっと下道におりて、ちょっとだけ田舎道を楽しんで来ました。マッチ箱のような、プレイモービルのブロックのような、可愛らしい家々が並ぶイングランドの田舎道はとても素敵です。Cat & Lion なんて街の名前を見つけてにんまりしたり。

 マン島TTのプラクティス開始4日前ということもあってか、フェリーは拍子抜けするくらいに空いてます。

 フェリーは3時間ほどで、マン島の首都ダグラスにつきます。今日は松下のいる宿舎に泊まるのか、それともパドックのキャンピングカーに泊まるのか、今イチまだ判然としてないですが、まあなんとかなるでしょう。

◎今日よかったこと
無事にリバプールについてフェリーに乗れたこと。
お昼に食べた、M&Sのサラダがまあまあ美味かったこと。

◎今日失敗したこと
フェリー乗り場でグローブ片っぽ落とした(みたい)